Category憂さ晴らし

スイーツ食べ放題!

女子の憂さ晴らしの一つ、スイーツ食べ放題!!
だけど、最近はスイーツ男子という言葉もあるくらい、男性もスイーツ好きが多いそうですね。
男性の同僚の中にも、スイーツ好きな人がいて、毎日のように休憩時間にコンビニスイーツを楽しんでいます。
なかなか大っぴらに「スイーツ好き」を言い出せない男性は、気軽なコンビニスイーツを買って楽しむんだそうです。
だから、コンビニスイーツは女性よりも男性の顧客が多いそうです。

そんな話を職場でしていたら、スイーツ食べ放題に行く話になって先週末に行ってきたところです。
某ホテルのスイーツ食べ放題とソフトドリンクの飲み放題。
その日は、軽めのブランチにしてスイーツを食べてお腹いっぱいにしました。
基本のショートケーキやフルーツタルト、濃厚なチョコブラウニー、パンケーキにフルーツや生クリームを乗せることも出来ました。
何よりも、チョコレートフォンデュが出来たのが楽しかったですね。
家でも気軽にできるようになったとはいえ、やっぱりホテルのチョコレートフォンデュのチョコレートは美味しかった(*^。^*)
食べている間は、夢中で食べ続けていましたよ。

そのあと、夕飯というか飲み会になだれ込んだんですけど、スイーツ後の話はお決まりの上司の文句大会!!!
最後はカラオケで一通りの憂さ晴らし会は終了です。
今週は、気分も晴れやかにお仕事していますっ(*^。^*)

学生時代の友達

なんか気分の落ち込んだ時や生活がマンネリ化した時には、学生時代の友人と遊ぶようにしています。
ランチやディナーの食事を楽しむだけでも、旅行に行ったり、家に遊びに行ったり、場所や遊び方は色々ですけど、やっぱり気の合う仲間との時間はこの上ない憂さ晴らしになりますね。
何よりも、何気ない話の中から、励まし合ったり、笑い話に変えることが出来たり、自然に自分を取り戻せる時間が出来ることが嬉しいものです。

そんな話を、同僚と話していた時のことです。
その同僚は、年に一度、学生時代の友人と一緒に旅行に行くことにしているそうです。まだ独身が多かったころは、週末に集まって飲みに行くことが多かったのですが、既婚者が増えてくると、女性はどうしても子どもを連れていけないので、会う機会が減ってきてしまうんですよね。だから、年に一度、旅行に行くことで、全員が顔を合わせることが出来るんだそうです。
結婚したり、子どもが生まれたりで、だんだん大人数になってにぎやかになってきたそうです。
子どもたちも、まるでいとこのように、大きい子が小さい子の面倒を見てあげるんだとか。
そんな友人との付き合いもいいなぁと思いました。
私も、もう少ししたら友人たちに旅行の企画してみようかと思いました。

やっぱりカラオケ

先日、街コンに参加した時のことです。
男女各20名という、婚活パーティーとしては大規模のパーティーでした。
職種もそれぞれで、年齢も限定なしだったので、色々な人との交流を楽しみにしていました。
当日、清楚で清潔な服装や髪形を心がけて、会場に向かいました。
でも、お天気があいにくの雨。
髪の毛の癖が強い私にとって雨は天敵です。いくら一生懸命にセットしてでかけても、一歩外に出ると癖が出てきてしまって台無しです。
ですから、その日は髪を結って、癖で乱れないようにしていきました。
会場に着いて、すぐにトイレで髪形や服装のチェック。
婚活の基本ですね。
初対面の印象が決まってしまいますから。
髪形も服装もとりあえずはOK。まとめ髪にしたので、癖もあまり出なくて済みました。
いざ、パーティーが始まって、自己紹介をしてフリータイムとなりました。
ちょっと気になる男性と話をすることができたのですが、その男性が「髪形どうしたの?無理やり結んできたみたい」ですって。
確かに、少し短めの髪を結んでいきましたが、変な髪形にした覚えはないんです。私なりに苦労してまとめたのに。
今度からは、美容院でまとめてもらおうかな・・・

その日、パーティー終了後、一人カラオケに走りました。
3時間歌いまくって、スッキリ!!
やっぱり、憂さ晴らしにはカラオケが一番ですよね(^^)v